2024年9月19日木曜日

陸上記録会壮行会

 9月24日(火)に仙台市陸上競技場で行われる「仙台市小学校体育大会 第70回陸上記録会」に6年生が参加します。

6年生を応援するするために、全校児童が体育館に集まって「陸上記録会壮行会」が行われました。

6年生の先生から、選手の紹介があり、各種目ごとに選手が意気込みを発表していました。

1から5年生からは、5年生の応援団を中心として、6年生へエールを送りました。

6年生の代表児童からは、壮行会を開いてくれたことへのお礼と、記録会への意気込みについて、挨拶がありました。

校長先生からは、記録会へ向けて努力したことの意義と、感謝の気持ちを持って参加してほしい、というお話がありました。

6年生は、最高学年にふさわしい、とても立派な態度で参加していました。

当日も十分に力を出し切って、頑張ってほしいです。